善光園

静岡のお茶農家、善光園のブログです! お茶畑の写真や商品の情報を書いていきます

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。
昨年は皆様方にご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
無事に1年を過ごすことが出来、感謝いたしております。

さて茶畑では近年いのししの被害があり、ミミズを食べに畑を走り回り、茶の木を痛めてしまうことがあります。村ではツキノワグマが目撃され、注意情報が出されたりと動物たちの動きにも変化がみられます。

多くの方にボランティアで畑の作業を手伝ってもらいました。
8〜9月の学生さんの草取りでは本当に助かりました。
販売の方ではイベントや試飲販売も積極的に参加しました。
お客様とお話をしたり、一言メッセージを頂いたりと交流も増えました。
皆様からのご意見で商品が年々増えている感じです。昨年初めて紅茶も作ってみました。「おいしい!」と好評なので今パッケージを考え中です!

家の方では長男が結婚しました!1月に孫も生まれます。
私もおじいちゃんになるのか〜とうれしい半面、年も感じています。


今年も皆様に喜んでいただけるお茶作りに頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!!


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zenkouen.dtiblog.com/tb.php/45-0609abfe

-

管理人の承認後に表示されます

« 今日の茶園  | HOME |  無施肥自然栽培勉強会 »

PAGE TOP ▲

Appendix

よしみつ

よしみつ

静岡で有機茶の栽培から販売までを家族でやっているお茶農家です。
平成8年から有機栽培(無農薬無化学肥料)のお茶を作っています。
自然栽培(無農薬無肥料)のお茶にも取り組み始めました。
安心して飲める美味しいお茶作りを頑張っています!


Search

Calender

« | 2017-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Trackbacks